2008年11月29日土曜日

晩餐

なんと、今夜の夕食は三品もあった。吾が家では驚愕すべき事態である。
ロイヤルカンンキトン、ヒルズサイエンスダイエットキトン、モンプチスープといった品目であったが、とりあえず、手前のヒルズに食いついた。
なぜか、飼い主が餌皿の並んだ盆を回転させ、モンプチスープを吾輩の口元に持ってきた。薬は混入されていないようなので、それも食らう。

満腹になり、顔を洗い始めた頃、普段は寡黙である吾が飼い主から珍しく話があった。

「明後日、虚勢する」

納得出来ない。新入り猫のナナが雌である為だろうか?しかし、数匹増えても飼えるはずである。彼に、吾輩が室内にスプレーされても気にする神経を持っているとも思えない。

まさか、彼に男色の趣味があり、その為の虚勢であろうか?
色々な不安が湧き上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿