2008年11月3日月曜日

ズーノーシス

今朝も、飼い主と連れ小便をしていたのだが、その最中に吐き気をもよおし、そのまま猫砂の上に嘔吐した。
強いて吐瀉物(としゃぶつ)に砂掻けはせず、その内容物を飼い主に確認させた。
幸いにも異常に気付いてくれたようだ。体長約五センチの回虫二匹である。

現在も相変わらず食欲は有り、遊びたくて仕方がないのだが、飼い主は猫砂の交換やら、室内の清掃・消毒に忙しく動き回っている。吾輩の寝所に敷いてあるタオルも交換してあったので、今夜は大人しく寝ていよう。

回虫は“元野良”である吾輩は持っていても不思議は無いのだが、実は、飼い主殿の不潔な手や靴下を噛んだが為に感染したのではないかと疑っている。

やはり、不用意に人間を舐めるのは避けるべきである。


1 件のコメント:

  1. 飼い主さん清潔にしてくださいね。
    吾輩がかわいそうです・・・

    返信削除