2009年5月21日木曜日

体重測定

吾輩が6㎏で先月より100g減
ナナは2.3㎏で先月より100g増
サバトちゃん(仮)は2.4㎏で先月より300g増

なんと、吾輩の体重が減ったのである。
これは食事を増やしてもらはねばならない!
決して、トリミングによって体重が減った訳ではない…と思う…。

成長が危ぶまれていたサバトちゃん(仮)は順調に育ち、ついにナナの体重を超えた。
■最近の基本食事量

-----吾輩-----
成猫用カリカリ 朝10g+夕50g
ビタミン剤1/2個
ウエットフードの袋に張付いた残りを
湯で溶いたものを前菜として…


-----ナナ&サバト-----
仔猫用カリカリ 朝20g+夕20g+夜食10g
仔猫用ウエット 朝40g+夕40g
ハイカロリーサプリメント 少々
ビタミン剤1/4個


ナナとサバトは、ノルマとして無理やり食わされてる感が有るが、吾輩は生後一年未満にして食事量を制限されている。
非常に不満だ。

彼女らは、食いつきとハイカロリーを両立する為、栄養価の高いドライフードと美味いウエットフードを混ぜて与えられている。
非常に不愉快だ。


味、量共に吾輩の餌は彼女らより数段落ちる。

せめて、朝食を20gにして、ウェットフードの“具”も少しは食わせて頂きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿