2009年5月7日木曜日

吾家の日常

YouTubeの画質が以前より格段に好くなった。
これまでは、あれこれエンコードし、試行錯誤してなんとか見れる画質になったのだが、今は適当なフォーマットで1G以内にしてアップロードすれば、YouTubeのサーバサイドでエンコードしてくれる。
だだし、アップロードしてからすぐにHD画質で見られる訳ではなく、半時から一刻(1~2時間)待つ場合もある。
それでも、非力なノートパソコン等でMPG4にエンコードしてからアップロードするより楽だ。

良い時代になったものである。


右下の四角をクリックすると拡大しますよ、お母さん↑

CANON EOS 5D Mark II
EF 24-105mm F4L IS
色温度をミスッたため大半が白黒
1280×720 30fps
18300kbps mpg2でアップロード

1 件のコメント:

  1. 先月の退職者@トチギ2009年5月8日 17:40

    ��あれ?外からはコメントできないって聞いてたんですが…公開されないだけですか?)
    先日は本当にありがとうございました!!と伝えたかったですが、アドレス失念のため、こちらから(笑)
    冒頭のナナちゃんがかわゆく撮れてるじゃないですか~(=∀=)
    癒されます。。

    返信削除